2010年4月15日木曜日

Kindleで 37signalsの"Rework"を購入 はてなブックマーク



Kindleを入手して、初めて有料の本を購入した。

購入したのは37シグナルズ「小さなチーム、大きな仕事」の原書"Rework"。

面白いという話は聞いていたので、どうせ読むなら英語の勉強も兼ねて原書を読もう、そしてどうせなら手元にKindleがあるのだし、Kindleで購入体験してみよう、ということで、Kindle購入書籍第1号がこれに決まった。

Kindleの本はたいていサンプルが読めるようなので、まずはサンプルをダウンロードして読んでみる。知らない単語はちょくちょく出てくるが、内容は平易だし、薄い本なので、何とか読みきれるだろう。Kindleならその場で辞書も引けるし。

購入はクリック一発。
こんなに簡単に買えてしまうなんて、手軽であると同時に怖い気もする。油断してるとどんどん購入してしまいそうだ。
アマゾンで最初に本を買った時もその手軽さに驚いたけど、配送の時間もなく、こんなに一瞬で本を(しかも洋書を)入手できるというのは、かなり奇妙な感覚だ。


手持ちのiPod TouchにKindleアプリを入れて、使ってみた。
Kindleで購入した本は、Kindle本体とiPod Touch(やiPhone、iPad、PCなどなど)で同期ができる。

操作性はKindle本体よりiPod Touchのほうが断然いい。特にKindle Storeで本を探すのは、iPod Touchのほうが遥かに楽だ。Kindle本体はページの切り替えが遅い上に、なぜか一覧に本の金額が出てこない。このあたりは改善してほしいところ。

長時間読むときはKindleで、ちょっと読むときはiPod Touchで、みたいな使い方はすごく便利そうだ。

しばらく頑張って活用してみようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿