2010年10月24日日曜日

Titanium MobileでAndroidがようやく起動 はてなブックマーク

このエントリーを見て、Titaniumを使ってみたのだが、iPhoneエミュレータは動くのにAndroidのほうは一向に動かなかった。

何回やっても、

[INFO] Building ○○ for Android ... one moment

のまま止まってしまうという現象にさんざん悩んだのだが、どうもjavaのPATHが通っていなかったからみたいだ。JAVA_HOMEは設定してあったし、コマンドプロンプトから普通にjavaも実行できていたので全く気付かなかった。エラー出してくれよといいたい。

PATHに%JAVA_HOME%\binを追加して動作した。



(でもKitchenSinkは結局動作せず。GitHubからダウンロードしてきたver1.4.0。)

少し見た限りでは、JavaやObjective-Cで直接開発するよりずっと簡単に開発できそう。
だいたいのことはできそうだった。

ただ、検索結果でよくある、TableViewをスクロールすると自動で次を読み込んでくれる機能だけがどうやるかわからなかった。できるんだろうか。

iPhoneだと行をたくさん読み込んでもうまくメモリ管理できるようになっていたと思うが、そのへんもどうなるんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿