2012年6月20日水曜日

『Eloquent Ruby』を読む はてなブックマーク

Eloquent Ruby
日本語訳が出てないせいか、いまいち読まれてないように思いますが、Rubyらしいコードを書いて、Rubyを使いこなせるようになるために、これはすごくいい本です。
入門書を読んでひと通り理解した人に、次に読んでほしい本(というか自分がそうしたかった)。
英語で読むというのは少し大変ですが、その苦労をする価値があります。

著者は、RubyによるデザインパターンのRuss Olsenさん。
著書はこの2冊だけのようですが、外さないですね。どちらもおすすめです。

31章ありますので、1日1章ずつ読んでいけば、一ヶ月で読めることになります。
復習も兼ねて、1章ずつまとめてみようと思っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿